T-MAX1100CV

トラック・バスAT車のフルード交換のために設計。

T-MAX1100CVイメージ

私たちの使命は、自動化。

自動車メンテナンス業界は人手不足、時間制限が大きな課題となっています。
このような状況下でトラック・バスの安全運行、環境保全、整備売上をどのように維持・拡大していくのか。
トランスミッション専門メーカーとしての社会的使命は、作業の自動化の推進。
すべては社会のため、人のために。

私たちの使命は、自動化。

T-MAX1100CVの魅力

3モードフルード交換システム
とにかく速く、自動で

3モードフルード交換システム
とにかく速く、自動で

オイルドレーン一体構造
計量も自動、給油も自動

オイルドレーン一体構造

計量も自動、給油も自動

AT・CVTフルード診断システム
判断もできる

AT・CVTフルード診断システム
判断もできる

パフォーマンス
3モードフルード交換システム

近年トラック・バスでATの需要が高まり、それぞれの車種のATフルード交換作業のプロセス、時間を検証。その結果、3モードフルード交換システムを新開発。想像以上のスピードで、しかも自動で出来ます。

3モードフルード交換システム
全自動モード

全自動モード

自動循環フルード交換:ATレベルゲージ付に最適なモード
エンジンアイドリング、ワンタッチで自動フルード交換

オーバーフローモード:温度フリー、さらに油量自動調整システム内蔵

オーバーフローモード:温度フリー、さらに油量自動調整システム搭載

自動オーバーフローフルード交換:ハイエース等のATレベルゲージレスに最適なモード
エンジンアイドリング、オーバーフロー孔からの自動フルード交換

HYBRIDドレンモード

HYBRIDドレンモード

自動ワンサイクルフルード交換:路線バス等のATに最適なモード
エンジン停止、ドレーン孔から使用油排出・自動計量、ワンタッチで同量の新油給油

T-MAX1100CVと、これまでの作業を比較。

3モードフルード交換システムの、より高速なフルード交換のパフォーマンス

作業時間(作業手順・作業効率・作業品質)

モード1全自動 日野ポンチョ

[レベルゲージ付]いすゞ エルフ・トヨタ ダイナ・日野 ポンチョ等

17分

とにかく速い、とにかく簡単、しかも高品質なオペレーション。


モード2オーバーフロー トヨタハイエース

[レベルゲージ無]トヨタ ハイエース・日産 キャラバン

50分→25分 1/2に短縮

冷間時も、暖機時も油温に左右されない、さらに適量に自動調整できる快進撃。


モード3HYBRID ドレーンいすゞエルガ

[レベルゲージ無]トヨタ ハイエース・日産 キャラバン

90分→30分 1/3に短縮

フルード排出量も自動計量、新油注入も自動、高速なパフォーマンス。


すぐにできる、毎日を効率的に大きな革新です。

ATレベルゲージレス車、T-MAX1100CVは温度フリー、もうお待たせしません。

低温-高温 油温制限無し

新型温度センサー付アダプター

低温-高温 油温制限無し

自動フルード交換

オーバーフロー孔からのフルード交換

自動フルード交換

油量自動調整

熱膨張量自動算出システム搭載

油量自動調整

オイルドレンモノブロック構造
路線バスのATフルード交換に最高のパートナー。

オイルドレンモノブロック構造 路線バスのATフルード交換に最高のパートナー。

オイルドレン一体構造

トランスミッションから排出したフルードを自動計量・記憶。ワンタッチで同量の新油を注入。まったく新しいカタチ。オイルドレンのサイズはトラック・バス用に設計。

3モードフルード交換システム

小型トラック、路線バス、コミュニティバスAT車のそれぞれの車両に最適な3つのフルード交換システムを開発。どの車両も驚くような速さで、自動化改革。

3モードCVT・ATフルードチェックセンサー

最新乗用車メーカー純正AT・CVTフルードに対応したフルード診断システム。フルードの状態を30秒で分析、トランスミッションの性能維持に。

自動残油排出機能

入れきる・抜ききる、給排ホース内の残油を自動排出。フルードの混ざり、フルード交換で給油誤差を最小限に。

診断ができる、新しいツール。

3モードAT・CVTフルードチェックセンサー

国内乗用車メーカー純正AT・CVTフルードに対応したフルードチェックセンサーTC3内蔵。
AT/CVT/HYBRID切替モード、複数のセンサーでフルードの状態を分析します。

診断ができる、新しいツール。3モードAT・CVTフルードチェックセンサー

センサーを味方にフルードの状態が見える。

フルードの「不純物」・「汚れ状態」・「油温」を数値でレベル0-100までデジタル表示。
さらに、LED表示でわかりやすく。

グリーンゾーン

グリーンゾーン:良好:フルードの状態は良好

良好

フルードの状態は良好

イエローゾーン

イエローゾーン:注意
:フルードの交換推奨時期

注意

フルードの交換推奨時期

レッドゾーン

レッドゾーン:要交換:フルードの交換時期

要交換

フルードの交換時期

レッドゾーンプラス

レッドゾーンプラス:極度の汚れ:フルード交換注意・中止

極度の汚れ

フルード交換注意・中止

  • トランスミッションの構造上、チェックセンサーが使用できない車両があります。
  • 国内カーメーカーの乗用車・軽自動車に使用されている純正CVT・ATフルードに対応。
  • チェックセンサーはフルードの状態を確認、トランスミッションの機械的・電気的な不具合、経年劣化等を診断することはできません。
  • 診断結果はフルード交換を強制するものではなく、予防整備を目的とした目安です。
AMC-14

PREMIUM SPEC CVT・ATフルード
交換オプションツールセット2
[型式]AMC-14

日産・スバル・三菱・スズキ車等CVT・ATレベルゲージレス車のオーバーフロー自動フルード交換用オプションツールセット。
▶ AMC-1100専用ツールセット

CVT・ATフルード
交換オプションツールセット
[型式]AMC-12

トヨタ新型CVT・日産・三菱・スズキ車等CVT・ATレベルゲージレス車のオーバーフロー自動フルード交換用オプションツールセット。
▶ AMC-900X・1000(販売終了)専用ツールセット

CVT・ATフルード交換キット
[型式]AMC-11(販売終了)

トヨタ・日産車等CVT・ATレベルゲージレス車のフルード交換キット。
▶ AMC-999(販売終了)ご使用の方におすすめ。

デジタルチェッカー
エンジンオイル用・CVTF用・ATF用

エンジンオイル、CVT・ATフルード販売促進ツール。オイル、フルードの状態を光センサーでチェックし、判定結果をお客様に提案、交換促進ができます。

アクセサリー

AMC-1100・AMC-900X・AMC-1000(販売終了)消耗品、オプションツールはこちらから。